白い謀反の話
2005年1月21日以下、基本的にリミテッドの話。
伝説関係に触れるカードの多い神河。
弧炎撒きがレジェンドじゃなくて熊野がレジェンドなことに未だに納得できないのです。
ドラフト2周目ぐらいにピックしそうなカード。
でも1/1だからパンチに欠ける罠。
あ、反転後??……まぁ強いかな。
反転できるかどうかが鍵。てゆーか反転しても、"破壊"効果には耐性ないんですね。
リミテッドでも構築でも注目のカード。
最終試験は最高。興奮してくr(ry
評価の分かれる源獣ですけど、僕は全体的に強いと思います。
白も十分な強さかと。
……ん?
エンチャントされてるクリーチャーに与えられるダメージまで軽減されちゃうの?
まぁ一種の除去と捕らえませう。
リミテッド→(;´A`)?
構築→神
優秀コンバットトリック。軽い秘儀なのもナイス。
いられるとウザイ。でもこっちにいてもあまり価値が分からない。
そんな損な役回りな彼に萌え。
チョウジくんtueeeee!!
すいません。
1マナだから優秀。そんだけ。
秘儀だったらもっと優秀だったんだけどなぁ。
この人防衛持ってたんですね。
たぶん八ツ尾半の方が強いです。
6マナと7マナの差は大きいけれど、6マナだと強すぎる。
7マナに辿り着くころには弾減ってると思われ。でも弱くはないです……気がします。
続け。
Day of Destiny / 運命の日(うんめいのひ) (3)(白)
伝説のエンチャント(場) Betrayers of Kamigawa,レア
あなたがコントロールする伝説のクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。
伝説関係に触れるカードの多い神河。
弧炎撒きがレジェンドじゃなくて熊野がレジェンドなことに未だに納得できないのです。
Empty-Shrine Kannushi (白)
クリーチャー ― 人間(Human)・クレリック(Cleric) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
Empty-Shrine Kannushiは、あなたがコントロールするパーマネントの色それぞれに対するプロテクションを持つ。
1/1
ドラフト2周目ぐらいにピックしそうなカード。
でも1/1だからパンチに欠ける罠。
Faithful Squire / 信心深い従者(しんじんぶかいじゅうしゃ) (1)(白)(白)
クリーチャー ― 人間(Human)・兵士(Soldier) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、あなたは信心深い従者の上に気(ki)カウンターを1個置いてもよい。
ターン終了時に、信心深い従者の上に気カウンターが2個以上置かれている場合、あなたは信心深い従者を反転してもよい。
2/2
Kaiso, Memory of Loyalty / 忠義の記憶、戒想(ちゅうぎのきおくかいそう)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit)
飛行
忠義の記憶、戒想から気(ki)カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。このターン、それに与えられるダメージを0に軽減する。
あ、反転後??……まぁ強いかな。
反転できるかどうかが鍵。てゆーか反転しても、"破壊"効果には耐性ないんですね。
Final Judgment (4)(白)(白)
ソーサリー Betrayers of Kamigawa,レア
すべてのクリーチャーをゲームから取り除く。
リミテッドでも構築でも注目のカード。
最終試験は最高。興奮してくr(ry
Genju of the Fields (白)
エンチャント(平地) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
(2):エンチャントされている平地(Plains)は、ターン終了時まで、依然として土地でもある、「このクリーチャーがダメージを与えるたび、あなたはその値に等しい値のライフを得る」を持つ白の2/5のスピリット(Spirit)・クリーチャーになる。
エンチャントされている平地が墓地に置かれたとき、あなたの墓地にあるGenju of the Fieldsをあなたの手札に戻してもよい。
評価の分かれる源獣ですけど、僕は全体的に強いと思います。
白も十分な強さかと。
Heart of Light (2)(白)
エンチャント(クリーチャー) Betrayers of Kamigawa,コモン
エンチャントされているクリーチャーが与えるダメージと、エンチャントされているクリーチャーに与えられるダメージを0に軽減する。
……ん?
エンチャントされてるクリーチャーに与えられるダメージまで軽減されちゃうの?
まぁ一種の除去と捕らえませう。
Hokori, Dust Drinker / 塵を飲み込むもの、放粉痢(ちりをのみこむものほこり) (2)(白)(白)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,レア
土地は、それらのコントローラーのアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自分がコントロールする土地を1つアンタップする。
2/2
リミテッド→(;´A`)?
構築→神
Hundred-Talon Strike / 百爪の一撃(ひゃくそうのいちげき) (白)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Betrayers of Kamigawa,コモン
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+0の修整を受けるとともに先制攻撃を得る。
連繋(秘儀) ― あなたがコントロールする、アンタップ状態の白のクリーチャーを1体タップする。
優秀コンバットトリック。軽い秘儀なのもナイス。
Kami of False Hope (白)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,コモン
Kami of False Hopeを生け贄に捧げる:このターン、与えられる戦闘ダメージを0に軽減する。
1/1
いられるとウザイ。でもこっちにいてもあまり価値が分からない。
そんな損な役回りな彼に萌え。
Kami of Tattered Shoji (4)(白)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,?
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、Kami of Tattered Shojiはターン終了時まで飛行を得る。
2/5
チョウジくんtueeeee!!
すいません。
Mending Hands (白)
インスタント Betrayers of Kamigawa,コモン
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを4点軽減する。
1マナだから優秀。そんだけ。
秘儀だったらもっと優秀だったんだけどなぁ。
Opal-Eye, Konda’s Yojimbo / 今田の用心棒、乳眼(こんだのようじんぼうちちめ) (1)(白)(白)
伝説のクリーチャー ― 狐(Fox)・侍(Samurai) Betrayers of Kamigawa,レア
武士道1、防衛(このクリーチャーは攻撃に参加できない)
(T):このターン、あなたが選んだ発生源1つが次にダメージを与えるとき、代わりにそのダメージは今田の用心棒、乳眼に与えられる。
(1)(白):このターン、今田の用心棒、乳眼に与えられる次のダメージを1点軽減する。
1/4
この人防衛持ってたんですね。
たぶん八ツ尾半の方が強いです。
Oyobi, Who Split the Heavens (6)(白)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,レア
飛行
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、あなたは飛行を持つ白の3/3のスピリット(Spirit)・クリーチャー・トークンを1個場に出してもよい。
3/6
6マナと7マナの差は大きいけれど、6マナだと強すぎる。
7マナに辿り着くころには弾減ってると思われ。でも弱くはないです……気がします。
続け。
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