青い謀反の話
2005年1月22日あるある探検隊!あるある探検隊!
あるある探検隊!あるある探検隊!
書いてる日記が消えちゃった
ハイ、ハイ、ハイハイハイ!
マナリークだったら強かったのにね。
でも十分牽制になると評価してます。
卑下っぽくしろという話がありますが、個人的にはこれで十分だと思います。
むしろピッチスペルで撃とうとする方が悪い!
こいつは化けると見た!
↑この発言は数ヵ月後に消えている可能性があります。
おそらく源獣シリーズでは最強の青源獣。おそらくね。
飛行持ちな上、パワーの方がタフネスより高いっていうあたり鬼畜。
忍者の人気いかんでは、ドラフトで忍者デッキ狙うことも可能か?
目指せポスト長雄。
2マナでタフネス3は便利。しかもバウンス機能付き。
でもパワー2武士道1が多いから、結果としては微妙か?
味方全体が除去られにくくなる便利クリーチャー。
え?易者で対象にとってから氷河ビームですか?
膠着状態になりやすい、リミテッドでの中低速コントロール同士で真価を発揮する人。
しかも忍者とも相性がいいです。
こそあど言葉が微妙におかしい。
バウンス忍者。でもパンチ力に欠ける。でも1マナ。
うーん……便利そうに見えて、決定打にはならないクリーチャーとして終わりそうです。
続け。
あるある探検隊!あるある探検隊!
書いてる日記が消えちゃった
ハイ、ハイ、ハイハイハイ!
Callow Jushi (1)(青)(青)
クリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、あなたはCallow Jushiの上にkiカウンターを1個置いてもよい。
ターン終了時に、Callow Jushiの上にkiカウンターが2個以上置かれている場合、あなたはFaithful Squireを反転してもよい。
2/2
Jaraku the Interloper
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit)
Jaraku the Interloperからkiカウンターを1個取り除く:呪文1つを対象とする。そのコントローラーが(2)を支払わない限り、それを打ち消す。
3/4
マナリークだったら強かったのにね。
でも十分牽制になると評価してます。
Disrupting Shoal / 撹乱する群れ(かくらんするむれ) (X)(青)(青)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Betrayers of Kamigawa,レア
あなたは、撹乱する群れのマナ・コストを支払うのではなく、あなたの手札にある、点数で見たマナ・コストがXである青のカードを1枚、ゲームから取り除くことを選んでもよい。
呪文1つを対象とする。その点数で見たマナ・コストがXである場合、それを打ち消す。
卑下っぽくしろという話がありますが、個人的にはこれで十分だと思います。
むしろピッチスペルで撃とうとする方が悪い!
Floodbringer / 大水招き(おおみずまねき) (1)(青)
クリーチャー ― ムーンフォーク(Moonfolk)・ウィザード(Wizard) Betrayers of Kamigawa,コモン
飛行
(2),あなたがコントロールする土地を1つ、そのオーナーの手札に戻す:土地1つを対象とし、それをタップする。
1/2
こいつは化けると見た!
↑この発言は数ヵ月後に消えている可能性があります。
Genju of the Falls / 滝の源獣(たきのげんじゅう) (青)
エンチャント(島) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
(2):エンチャントされている島(Island)は、ターン終了時まで、依然として土地でもある、飛行を持つ青の3/2のスピリット(Spirit)・クリーチャーになる。
エンチャントされている島が墓地に置かれたとき、あなたの墓地にある滝の源獣をあなたの手札に戻してもよい。
おそらく源獣シリーズでは最強の青源獣。おそらくね。
飛行持ちな上、パワーの方がタフネスより高いっていうあたり鬼畜。
Higure, the Still Wind / 静風の日暮(せいふうのひぐれ) (3)(青)(青)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・忍者(Ninja) Betrayers of Kamigawa,レア
忍術(2)(青)(青)((2)(青)(青),あなたがコントロールする、ブロックされなかった攻撃クリーチャー1体を手札に戻す:あなたの手札からこのカードを、タップ状態かつ攻撃に参加した状態で場に出す)
静風の日暮がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはあなたのライブラリーから忍者(Ninja)カードを1枚探し、そのカードを公開し、それをあなたの手札に加えてもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。
(2):忍者1体を対象とする。それはこのターン、ブロックされない。
3/4
忍者の人気いかんでは、ドラフトで忍者デッキ狙うことも可能か?
目指せポスト長雄。
Kaijin of the Vanishing Touch / 消し去りの水神(けしさりのすいじん) (1)(青)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
防衛(このクリーチャーは攻撃に参加できない)
消し去りの水神がクリーチャーをブロックするたび、戦闘終了時にそのクリーチャーをそのオーナーの手札に戻す。
0/3
2マナでタフネス3は便利。しかもバウンス機能付き。
でもパワー2武士道1が多いから、結果としては微妙か?
Kira, Great Glass-Spinner / 大いなる玻璃紡ぎ、綺羅(おおいなるはりつむぎきら) (1)(青)(青)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,レア
飛行
あなたがコントロールするクリーチャーは、以下の能力を持つ。「このクリーチャーが各ターンで最初に呪文や能力の対象になるたび、その呪文や能力を打ち消す」
2/2
味方全体が除去られにくくなる便利クリーチャー。
え?易者で対象にとってから氷河ビームですか?
Minamo Sightbender (1)(青)
クリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
(X),(T):パワーがX以下のクリーチャー1体を対象とする。それはこのターン、ブロックされない。
1/2
膠着状態になりやすい、リミテッドでの中低速コントロール同士で真価を発揮する人。
しかも忍者とも相性がいいです。
Minamo’s Meddling (2)(青)(青)
インスタント Betrayers of Kamigawa,コモン
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。その呪文のコントローラーは自分の手札を公開し、この呪文に連繋されたカードと同じ名前の各カードを捨てる。
こそあど言葉が微妙におかしい。
Mistblade Shinobi / 霧刃の忍び(きりやいばのしのび) (2)(青)
クリーチャー ― 人間(Human)・忍者(Ninja) Betrayers of Kamigawa,コモン
忍術(青)((青),あなたがコントロールする、ブロックされなかった攻撃クリーチャー1体を手札に戻す:あなたの手札からこのカードを、タップ状態かつ攻撃に参加した状態で場に出す)
霧刃の忍びがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。あなたは、それをそのオーナーの手札に戻してもよい。
1/1
バウンス忍者。でもパンチ力に欠ける。でも1マナ。
うーん……便利そうに見えて、決定打にはならないクリーチャーとして終わりそうです。
続け。
コメント