青い謀反の話・そのに
2005年1月22日まずは下を嫁。
ドロー弱いわけないって。さまようものがメイン入るってマジ?
ファッティが飛行持つ上に、除去フィズれる。強くない?
リミテッドはともかく、構築で活躍の期待されるカード。
全てが重い。
マーチの方が強いと思うけど……併用したらもっと強いかもしんないね。スロット余ってないけど。
4マナ2/3飛行除去られにくいコモンは結構便利です。
逆に言うと、使われるとウザイっていう。
よく見たらインスタントな上に秘儀。回収機構のない青にとっては貴重な存在でしょう。
パーマネント対象でも良かったんじゃないかな?かな?
2マナ以下のクリーチャーはみんな死んで残っていません!
何かと便利な気がするけど……精神のくぐつがそこまで働かなかったからなぁ。
出せれば強い強い。独楽いらず。
でも引きたいカード2枚来たらちょっと悲しいよね。
無理に連携しなくてもいいけど連携しても強いよ。
間違ってもジャイグロ後で撃たないように。
結論;軽マナクリーチャーが強いけど決定力に欠ける。
Ninja of the Deep Hours / 深き刻の忍者(ふかきときのにんじゃ) (3)(青)
クリーチャー ― 人間(Human)・忍者(Ninja) Betrayers of Kamigawa,コモン
忍術(1)(青)((1)(青),あなたがコントロールする、ブロックされなかった攻撃クリーチャー1体を手札に戻す:あなたの手札からこのカードを、タップ状態かつ攻撃に参加した状態で場に出す)
深き刻の忍者がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
2/2
ドロー弱いわけないって。さまようものがメイン入るってマジ?
Phantom Wings / 幻影の翼(げんえいのつばさ)→画像 (1)(青)
エンチャント(クリーチャー) Betrayers of Kamigawa,コモン
エンチャントされているクリーチャーは飛行を持つ。
幻影の翼を生け贄に捧げる:エンチャントされているクリーチャーをそのオーナーの手札に戻す。
ファッティが飛行持つ上に、除去フィズれる。強くない?
Quash / 鎮圧(ちんあつ)→画像 (2)(青)(青)
インスタント Betrayers of Kamigawa,アンコモン
インスタント呪文1つかソーサリー呪文1つを対象とし、それを打ち消す。そのコントローラーの墓地、手札、ライブラリーから、そのカードと同じ名前のカードをすべて探し、それらをゲームから取り除く。その後、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。
リミテッドはともかく、構築で活躍の期待されるカード。
Quillmane Baku (4)(青)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,コモン
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、あなたはQuillmane Bakuの上に気(ki)カウンターを1個置いてもよい。
(1),(T),Quillmane Bakuから気カウンターをX個取り除く:点数で見たマナ・コストがX以下のクリーチャー1体を対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。
3/3
全てが重い。
Reduce to Dreams (3)(青)
インスタント ― Arcane? Betrayers of Kamigawa,?
すべてのアーティファクトをそれぞれのオーナーの手札に戻す。
マーチの方が強いと思うけど……併用したらもっと強いかもしんないね。スロット余ってないけど。
Shimmering Glasskite / ゆらめく玻璃凧(ゆらめくはりだこ) (3)(青)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,コモン
飛行
ゆらめく玻璃凧が各ターンで最初に呪文や能力の対象になるたび、その呪文や能力を打ち消す。
2/3
4マナ2/3飛行除去られにくいコモンは結構便利です。
逆に言うと、使われるとウザイっていう。
Stream of Consciousness / 意識の流れ(いしきのながれ) (1)(青)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Betrayers of Kamigawa,?
プレイヤー1人と、そのプレイヤーの墓地にある最大4枚までのカードを対象とする。そのプレイヤーは、それらのカードを自分のライブラリーに加えた上で切り直す。
よく見たらインスタントな上に秘儀。回収機構のない青にとっては貴重な存在でしょう。
Teardrop Kami / 涙の神(なみだのかみ) (青)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,コモン
涙の神を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とし、それをタップまたはアンタップする。
1/1
パーマネント対象でも良かったんじゃないかな?かな?
Threads of Disloyalty / 不忠の糸(ふちゅうのいと) (1)(青)(青)
エンチャント(クリーチャー) Betrayers of Kamigawa,?
不忠の糸は、点数で見たマナ・コストが2以下のクリーチャーにしかエンチャントできない。
あなたはエンチャントされているクリーチャーをコントロールする。
2マナ以下のクリーチャーはみんな死んで残っていません!
Toils of Night and Day / 日夜の苦役(にちやのくえき) (2)(青)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Betrayers of Kamigawa,コモン
パーマネント1つと、別のパーマネント1つを対象とする。それらの一方をタップまたはアンタップし、その後もう一方をタップまたはアンタップする。
何かと便利な気がするけど……精神のくぐつがそこまで働かなかったからなぁ。
Tomorrow, Azami’s Familiar / あざみの使い魔、明日歌(あざみのつかいまあすか) (5)(青)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,レア
あなたがカードを引く場合、代わりにあなたのライブラリーのカードを上から3枚見る。そのうちの1枚をあなたの手札に加え、残りをあなたのライブラリーの一番下に好きな順番で置く。
1/5
出せれば強い強い。独楽いらず。
でも引きたいカード2枚来たらちょっと悲しいよね。
Veil of Secrecy / 秘密の帷(ひみつのとばり) (1)(青)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Betrayers of Kamigawa,コモン
クリーチャー1体を対象とする。それはこのターン、ブロックされず呪文や能力の対象にならない。
連繋(秘儀) ― あなたがコントロールする青のクリーチャー1体をそのオーナーの手札に戻す。
無理に連携しなくてもいいけど連携しても強いよ。
間違ってもジャイグロ後で撃たないように。
結論;軽マナクリーチャーが強いけど決定力に欠ける。
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