緑の謀反の話・そのに
2005年1月27日まずは(ry
うーむ、微妙。
付けておいて損はしない……といった感じ?
これで兜蛾もレジェドラも怖くないぜ!
なんとも言えない……。
たぶん弱いと思います。
きちそんが蛇ネイル組むかも、だそうです。この人でも使ってやってください。
コダマイトが+4/+4に。
ぜひ狩猟の神とセットでどうぞ。
きちそんが蛇ネイルを(ry
実際のところどうかと言うと、微妙。
ブロッカーとしては役に立つかもしれないですけど、決定打にはならない……そんな彼ら。
インゴット痛いよーーー!
1マナじゃん。うほっ、いいブロッカー。
しかもスピリットというあたりがナイスですね。
つ よ い 。
でもアンコモン……。
おめーら!
騒がしいネズミ使え!!
結論;これはとてもブロッカブルな緑ですね。
Mark of Sakiko / さき子の印(さきこのいん)→画像 (1)(緑)
エンチャント(クリーチャー) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
エンチャントされているクリーチャーは、以下の能力を持つ。「このクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、その値に等しい点数の(緑)をあなたのマナ・プールに加える。このマナは、マナ・バーンを引き起こさない。ターン終了時まで、フェイズが終了することではこのマナはあなたのマナ・プールから失われない」
うーむ、微妙。
付けておいて損はしない……といった感じ?
Matsu-Tribe Sniper / 松族の狙撃手(まつぞくのそげきしゅ)→画像 (1)(緑)
クリーチャー ― 蛇(Snake)・戦士(Warrior)・射手(Archer) Betrayers of Kamigawa,コモン
(T):飛行を持つクリーチャー1体を対象とする。松族の狙撃手はそれに1点のダメージを与える。
松族の狙撃手がクリーチャーにダメージを与えるたび、そのクリーチャーをタップする。それはそのコントローラーの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
1/1
これで兜蛾もレジェドラも怖くないぜ!
Roar of Jukai / 樹海の咆哮(じゅかいのほうこう)→画像 (2)(緑)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Betrayers of Kamigawa,コモン
あなたが森をコントロールしている場合、ブロックされている各クリーチャーは、ターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
連繋(秘儀) ― 対戦相手1人は5点のライフを得る。
なんとも言えない……。
たぶん弱いと思います。
Sakiko, Mother of Summer / 夏の母、さき子(なつのははさきこ)→画像 (4)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― 蛇(Snake)・シャーマン(Shaman) Betrayers of Kamigawa,レア
あなたがコントロールするクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたのマナ・プールにその値に等しい値の(緑)を加える。このマナは、フェイズの終了時にあなたのマナ・プールから失われず、マナ・バーンを引き起こさない。
3/3
きちそんが蛇ネイル組むかも、だそうです。この人でも使ってやってください。
Scaled Hulk / 鱗の大男(うろこのおおおとこ)→画像 (5)(緑)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,コモン
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、鱗の大男はターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
4/4
コダマイトが+4/+4に。
ぜひ狩猟の神とセットでどうぞ。
Shizuko, Caller of Autumn / 秋の呼び手、しず子(あきのよびてしずこ)→画像 (1)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― 蛇(Snake)・シャーマン(Shaman) Betrayers of Kamigawa,レア
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自分のマナ・プールに(緑)(緑)(緑)を加える。このマナはマナ・バーンを引き起こさない。ターン終了時まで、このマナはそのプレイヤーのマナ・プールから、フェイズが終了することでは失われない。
2/3
きちそんが蛇ネイルを(ry
Sosuke’s Summons / そう介の召喚術(そうすけのしょうかんじゅつ)→画像 (2)(緑)
ソーサリー Betrayers of Kamigawa,アンコモン
1/1の緑の蛇(Snake)クリーチャー・トークンを2個場に出す。
あなたのコントロールの下でトークンではない蛇が場に出るたび、あなたはあなたの墓地にあるそう介の召喚術をあなたの手札に戻してもよい。
実際のところどうかと言うと、微妙。
ブロッカーとしては役に立つかもしれないですけど、決定打にはならない……そんな彼ら。
Splinter / 木っ端みじん(こっぱみじん)→画像 (2)(緑)(緑)
ソーサリー Betrayers of Kamigawa,アンコモン
アーティファクト1つを対象とし、それをゲームから取り除く。そのコントローラーの墓地、手札、ライブラリーから、そのアーティファクトと同じ名前のカードをすべて探し、それらをゲームから取り除く。その後、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。
インゴット痛いよーーー!
Traproot Kami / 罠根の神(わなねのかみ)→画像 (緑)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,コモン
防衛(このクリーチャーは攻撃に参加できない)
罠根の神のタフネスは、場に出ている森(Forest)の数に等しい。
罠根の神は、それが飛行を持つかのようにブロックに参加してもよい。
0/*
1マナじゃん。うほっ、いいブロッカー。
しかもスピリットというあたりがナイスですね。
Unchecked Growth / 野放しの成長(のばなしのせいちょう)→画像 (2)(緑)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+4/+4の修整を受ける。そのクリーチャーがスピリット(Spirit)である場合、それはトランプルも得る。
つ よ い 。
でもアンコモン……。
Uproot / 根絶やし(ねだやし)→画像 (3)(緑)
ソーサリー ― 秘儀(Arcane) Betrayers of Kamigawa,コモン
土地1つを対象とし、それをそのオーナーのライブラリーの一番上に置く。
おめーら!
騒がしいネズミ使え!!
結論;これはとてもブロッカブルな緑ですね。
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